[plamo:24027] PC-9821へLANカードでネットワークインストール

初めまして。suzuki_uyと申します。
現在、政情不安な南米からメールしております。
以前のもので似たような内容も見つけましたが、少し違うようですので質問する
のをお許し下さい。

先日、知人のメール専用機のPC-9821 Ls13 AileのWindowsが起動しなくなり、な
おかつ起動ディスクも無く、NECがない南米ではただの箱になってしまったので、
これをメール用のマシンに復活させる必要に迫られました。

そこでPlamo LinuxがPC-98でも使えると分かり、早速3.3のイメージをダウンし
て、フロッピーを造り、CDを焼いて準備したのですが、古いマシンですのでCDド
ライブがCD-Rを読めませんでした。
そこで、BuffaloのLANカード(LPC2-CLT)を用いてネットワークインストールし
ようと試みましたが、「インストール元の選択」の欄には、NFS経由はあっても
サーバーからダウンロードという項目がありません。

古いバージョンのPlamoならできるという情報を得て、唯一サーバにあった2.2.6
のイメージをダウンしてみると、そこにはPC-98のブートディスクさえありませ
んでした。PC-98のディレクトリはあるのに・・・

熟練の皆様は、こういう一見手詰まりの状況も超えられるのでしょうか?
ちなみに、WinXPのマシンと、直接繋げるためのクロスLANケーブルがあります。