[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24332] Re: Q for LCD wide monitor



oJIN@谷村です。
白方さん、助言ありがとうございます。
恥ずかしながら、現在の状態をご報告します。

argrath@ub32.org wrote:
>>>試みてみましたが、表示は変わりませんでした。
>>># grub の select で 'e', kernel 行に video=riva;1280x1024-24@74
>>># を追加しました。
>  "riva"の後ろがコロンとセミコロンで異なってますが大丈夫でしょうか?
> 
この辺りは注意をしたつもりですが...
# grub のゴマンドラインの修正時には、キーボードの設定が jp106 に
# 未だなっていなくて、'=' や ':' の位置に戸惑いましたので
# かなり気をつけたつもりでしたが、実は...

boot の kernel option を(訳もわからず勝手に)弄っているうちに、
system からの response がオカシクなりだしました。

・ 一文字の keyin character が幾つも繰り返されて表示される
・C/R 後も response が異常に遅くなり、そのうち返らなくなってしまう
・なおも懲りずに試行錯誤を繰り返しているうちに、
・grub からの Plamo reboot が効かなくなってしまいました!!!!!

・やがて dual boot の Win Me も挙動がおかしくなり、
・ついに全く動かなくなってしまいました。!!!!!

現在 full back up を考慮中ですが、年内は見通し暗いです。...:-) 

---
 Best Regards,
    Hitoshi TANIMURA
 http://glessb.hp.infoseek.co.jp/

References
[plamo:24328] Re: Q for LCD wide monitor, argrath

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム