[plamo:24402] Re: install後、kernel panic: CPU context corrupt

From: Naofumi Fujishiro <naofuji@ir.isas.jaxa.jp>
Subject: [plamo:24394] Re: install後、 kernel panic: CPU context corrupt
Date: Thu, 30 Dec 2004 14:14:01 +0900

> CPU:Athlon64 3000+(Socket939)
> MB:Gigabyte K8NS Ultara-939
> メモリ:2GB
> OS: Plamo4.0(Plamo Linux Expert付属、hdbへインストール)
> HDD: MAXTOR 160G (6Y160L0; hdb)
> VGA: Matrox G450
> CD/DVD: TOSHIBA DVD-ROM SD-R5112
>
> 最初はパーティション関連の問題と推測し、PlamoLinux Expart
> についていたCD plamoなら動くかなと思ったのですが、CD plamo
> [...]

墓星さんの方では動いているのになぁ,,と思ったら,Plamo Linux Expert
に付いてる CDplamo-1.0 ではカーネルが 2.4 系のみで,CDplamo-1.35a で動
いているというのは 2.6 系カーネルだからでしょうね.

というわけで,現状の Plamo で Athlon64 系に対応するには,CDplamo-1.35a
あたりの 2.6.7 カーネルを使う必要がありそう.

# 2.4 系カーネルの最新版(2.4.28)あたりだと対応しているのかしらん?

このヘンからも,そろそろ 2.6 カーネルへの移行が必要になってきた感じで
すね(苦笑

--------
こじま