[plamo:24403] Re: install後、kernelpanic: CPU contextcorrupt

墓星です。

なんとか動くように出来ました。皆様に感謝です。

やったことは、単純で。
1. plamo4.01をインストールする(でも、kernel panic)
2. CDplamo1.35aで立ち上げて、1でインストールしたパーティションをmountする。
3. vmlinuz2と/lib/module/以下をコピーする。
4. grubにvmlinuz2を追加する(まあkernel panicのものと置き換えてもOK)
です。

> これで動くなら,CDplamo から /lib/modules/2.6.XX/ なモジュールも持って
> いけば,とりあえずは使えるのではないかと.

本当に動いています。これで動くとはちょっと感動です。。
慣れ親しんだplamoが使えないと、作業環境をfedora上に作らないといけないので大変助かりました。

まだちょっと疑問点はあって、plamo4.01のインストーラは立ち上がるのは
なぜなんでしょう?と思っています。

# カーネルが違う?? 2.4じゃないだろうか??

> x86-64 を指定してカーネルを作れば,きっと性能もよくなるのでは?(笑
>
> # カーネルだけ 64bits 対応にしてもあまり影響ないだろうけど

 個人的にはplamo環境で64ビット化したいですが、知識が追いつきそうにありません(^^;)