[plamo:24407] Re: 秋月のUSB-シリアル変換アダプタ

大里です。

> From: Satoru
> Subject: [plamo:24404] 秋月のUSB-シリアル変換アダプタ
> Date: Thu, 30 Dec 2004 23:56:02 +0900

解決策はまだ見つけていないんですが。

> 「送ることができません」というのは、実は受信の方はできるからで、たとえば
> このモデムがつながっている電話に携帯などで電話をかけると、着信で“RING”
> がminicomの画面に表示されます。が、やはり送信ができず、minicomで“AT”と
> 打ち込んでも無反応となってしまいます。

  同じようなことが Vine の方でもあったみたいです。
http://his.luky.org/ML/vine-users.6/msg09151.html
結局、分らないみたいです。

  私も、pl2302 のを持っていますが、結構癖があって、繋ぐタイミン
グとかでうまくいったり行かなかったりと。
  ftdi_sio コントローラを使ったやつの方が安定しています。

  使える状態のときでも、pl2303 のは setserial で見えない。ftdi
のは setserial で見える。やっぱり、何かが違うんだろう。

--
  kazz