[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24660] Re: 一太郎 forLinux



早間です。


> 加藤泰文です.
> 
> 
> > atok については単に rpm ファイルをインストールし、幾ばくかの起動ファ
> > イルを作成しているだけです。
> > plamo では tar ファイルを解凍し、起動ファイル(/etc/rc.d/initd)
> > と .xinitrc* を変更するだけです。
> 
> なるほど.簡単なんですね.
> 

Linux (に限らず)でのプログラムインストールはコピー(解凍)と幾らかの
設定に過ぎないのです。
少しでも、利用者が楽にインストールできるようにと言う配慮が手順の複
雑さや環境への要求が増えているようです。

インストールにはファイルのコピーする手順と設定を添えてくれれば良い
のですが、なかなか記述されません。

> しかし,サポートされないにしても,こういうファイルが用意されているとこ
> ろが好感持てますね.:-)
> 

その通りです。前に just に質問したときに、山内さんの web を示して
来ました。事前に、どなたかの所に連絡があり、設定ファイルの情報を示
したのでないかと思います。もし、そのような行動があったならば、just
の方向は、非常に良い方向かと感じます。

どこかのコピーでは無いですが、
「Linux は世界中の開発者・利用者に支えられている」
のですから、供給者・利用者の断絶があってはならないと思います。

ところで、一太郎 for Linux はすんなりと動きました。

ただ、私の興味は Atok for mule にあるので、まだ目的を達成していま
せん。IIImf が変わったのが問題なのでしょうか。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp

Follow-Ups
[plamo:24662] Re: 一太郎 forLinux, 早間義博
References
[plamo:24655] Re: 一太郎 forLinux, KATOH Yasufumi
[plamo:24656] Re: 一太郎 forLinux, 早間義博
[plamo:24657] Re: 一太郎 forLinux, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム