[plamo:24756] Re: fipsでパーティションが作れない

村上です。

高澤さん返信ありがとうございます。

>  この PC は CD-ROM がないと書いてあったような(¨;)

そうです。

>  因みに、Windows のリストアは HDD からやるタイプ
>  じゃないですか?

そうかもしれません。何も知らないもので、FD をたくさん使って
やるのかなぁ、なんて思っていました。

Plamo Linux Expert P.74 を参考に、リカバリ領域を見ようとしました。
起動時 F1 キーで、「装置構成ユーティリティ」が起動します。
これが BIOS だと思うのですが、ずいぶんそっけなくて、(設定できる項目が
少ない)関係ありそうなメニューはありませんでした。

Windows で マイコンピュ−タから C:ドライブを見るとサイズ 7.85GB、
BIOS では、HDD 8455MB となっています。差分は 605MB。これが隠された
リカバリ領域なのでしょうか? でもどうやって起動するのだろう?

サモアですか。 いいですね。 一度行ってみたいものです。
私は沖縄にいるのですが、「南の島」には昔から心惹かれます。