[plamo:24766] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い

  名倉です。

> tar jxvf linux-2.6.7.tar.bz2
>
> だと、展開するファイル名が表示されます。(y は j の間違い?)
  *****.tar.bz2 の解凍オプションが y のディストリビューションをさわったことが
  あります。 tar のバージョンかもしれません。
  最近のplamo では j です。
   疑問をもったときにはまず tar --help じゃないかな。
> また、同じ 2.6.x なら新木さんのおっしゃるように 2.6.10 の方が良い
> と思います。同じように 2.4.x の connfig から実行すると問題が多いの
> で、2.6.x の設定をご使用になるか、良く確認された方が安全です。

  なぜkernelを2.6.7にしたいのだろう?

  自分のようにPlamo-unstableでなければインストールできない
  マイナーなマシン????

    とりあえず2.4.x系で練習してから2.6.x系に移ることを勧めます。
  しくじった時ほんとうにPlamoの良さがわかると思います。
  (最小の手間で復旧できます。)
  まずはやってみてください。