[plamo:24837] Re: カーネルの再構築手順 補足のお伺い

 高澤@サモア

 msharu <myspring_sato@kyp.biglobe.ne.jp>さん wrote:

 MOUEさんからも指摘がありましたが、
 kernelの再構築する前に、もっと
 基本的な部分を勉強したほうが(¨;)
 私は古いLaptop使っているので
 未だにkernelは2.2.19のままで
 問題ないので、そのままです。

M> kernel2.6.10 で立ち上げたときの ifconfig の結果
M> この場合は、eth0 の結果が出ていませんです。

 kernelを構築したときに、2.6.10用のモジュールを
 作り、インストールしたのですよね。
 結果だけ見ると、ネットワークカード用の
 モジュールがロードされていないか、
 カーネル組み込みになっていない。

 lsmodして2.4.26と2.6.10を比べてみれば
 多分、見当がつくと思います。

Misao Takazawa
dorkiss@samoa.ws