[plamo:25319] Re: Dell Optiplex GX280

加藤泰文です.

皆さんありがとうございます.X もちゃんと動いたし,せっせと WM とかブラ
ウザとか emacs とか wanderlust の設定をしてました.:-)

    in message   "[plamo:25313] Re: Dell Optiplex GX280"
                  Shigeo Sagai-san wrote:

> とりあえずインストールできてよかったすね?

SATA の設定を "Combination" にすると,DMA が有効にならないですね.当た
り前か...

> なんかOptiplex 280って、ati のカードもオプションで入れられるみたいなん
> ですけど、このマシンは内蔵のi915グラフィックなんですよね?

はい.そうです.

> ダメもとで4.5.0のi810ドライバだけかっぱいできていれてみる、それでダメ
> ならば、4.5.0に総とっかえなのでは?

まだ XFree86 を使っているディストリビューションも世の中では使われてい
るでしょうから,ということで Intel を探ると Linux 用のドライバがありま
した.それを入れると無事動きました.

とりあえず
  http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/filter_results.asp?strOSs=39&strTypes=DRV%2CARC&ProductID=1764&OSFullName=Linux*&submit=Go%21
にあります.サポート情報も
  http://support.intel.com/support/graphics/sb/CS-010512.htm?iid=graphics+915main&
にあります.

とりあえず色々アップデートされますが,何がどう入ったのかはなぞです.(^_^;)

> 2.4.29で、PCI Expressってサポートされてたのでしたっけ?それから、Plamo
> のカーネルとかの対応もよくわかってないっす。

怪しい所もあるんですね.ま,動いているからとりあえずはきにしない...
:-p

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/