[plamo:25591] Re: megaraidを 使用 したSCSID IS Kに4. 0.2をインスト ールするには 、?

こじま@ようやく帰宅,です.

# 帰りに本屋によったり,食事をしたりしてたから,仕事で遅くなったわけで
# はないです(笑

From: ishiguro tatsuo <ishiguro@dainichi-net.co.jp>
Subject: [plamo:25590] Re: megaraid を 使 用 したSCSID I S K に 4. 0.2 をインスト ールするには 、?
Date: Thu, 26 May 2005 18:17:41 +0900

> で、インストールしようとしましたが、
> 「インストール元の選択」で
> 1.CDROM、2.パーティション、3.ディレクトリ いずれも利用できません
> でした。
>
> cdrom(/dev/hdc)は、コマンドラインで手動で、mount可能ですし、/dev/sda の
> 各パーティションもmount可能でコピーもできますが、"setup"の中では利用でき
> ません。エラーが流れて、途中を全て飛ばして、"CTL-AL-DEL"のメッセージまで
> ゆきます。

> [...]

正確な原因は特定できてませんが,リモートで作業してて loopback fs をき
ちんと umount しないまま initrd.gz を作ったりしたのが原因かも知れません.

とりあえずちゃんと umount して作った initrd.gz を含む
installer-megaraid3.iso を作ってみたので,これでどうなるかご確認くださ
いませ.

# フルインストールのテストまではしてないけど,一応 mkdir test ができる
# 程度は試してみました.

-------
こじま