[plamo:26043] Re: Plamo 各パッケージのconfigure のオプションを知るには?

--- KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> からのメッセージ:
># 今,夏休みで反応が悪いみたいだけど,httpd
>周りは桑村さんがメンテして
># くれているから,一連のメールを見れば反応してくれるでしょう.

このMLには、個人の非常に特定な質問をしても良いのでしょうか?
「Linuxを利用するものは、自立せよ!」と圧力は毎度感じております。(微笑)
自分でよく調べて、自分で解決せよ。
全てのドキュメントを読まないで安易に楽を求めて質問をするな。

確かに「自分だけが助かればそれだけで良い」などと言うエゴは
醜いかと存じ上げます。

つまり標準パッケージに不満があれば、自力でパッケージを削除し、
ソースを自力で入手して、自力でコンパイルして、自力で解決するものと
感じております。そうしてきました。
よって、他のパッケージとの連携によって特別なパラメーターがあるにしても
標準パッケージをmakeする直前のconfigureのパラメーターを知りたいと
熱望し、投稿した訳です。

折角のパッケージをほとんど削除し、全てを自分でインストールし直す、
「これってPlamo?」と感じます。カーネルを起動できる基本ライブラリーを
入手するためだけのPlamo。

例えば、このMLで、
「標準パッケージである「 httpd 」に関わる、configure のパラメーターを教え
てください?」
などと言う質問は、許されるのでしょうか?
許されないと感じてきました。ですからMLにも入らずでした。(^^)

結局は、docを自分で探しなさいとか、数年前の古い古い道程でも無いのに、
さっき通られた新しい道を通りたいだけなのに、
深い森の中の古びた道案内風を教える魔女の羅針盤だけなのかな・・・(^^)

うまく言えないのですが、非常に些細な質問をMLにしてしまうと、
ホットではありえない、ほとんどの方々に無用なメールが届くだけの
フラストレーションを呼び、感情的に「止めよ!」の返答を呼ぶのかも
知れません。だからこそ、大きな御願いしかMLには投稿できないのが現状です。
また全てを自力でパッケージ化する道に戻る方が、自分のPlamo流と
言えるのかも知れません。
「docにあるconfigureのパラメーターは実は違うのですよ」とあり得るのなら、
インターネットに救いを求めて、自分の判断でパラメーターを一から決定した
方が、全工程が短くなるかも知れません。
最新の配布中のパッケージのconfigureのパラメーターを公開することに
どれだけのストレスがあるのかと、「?????」です。
古いバージョンのパラメーターを聞いているのではなく、
今の最新のパッケージのconfigureのパラメーターです。

- Ujiki.oO -

PS: みなさんは「1枚のCD-ROMで起動できるLinux+X-Window」を
  何に利用されていますか? 当方では2つあります。
  1つは、インターネットカフェ。(^^)
  全国のインターネットカフェでのパラメーターを公開するサイトがあれば
  面白いですよね。キーボードハッキングが怖いですからね。
  2つ目は、盗まれても、全く解析できない、サーバー機用の自前のLinux
  リブータブルCDです。(笑)
  これには、カーネル2.6.13-rc2を利用して、kexec+serpent.koで、
  X-Windowはもちろん無用。夜間はCPUのHzを下げるカーネルに自動スイッチし
、
  日中は最高速に戻してます。

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/