[plamo:27316] Re: afterstep 【was:Re:Plamo + CTWM に関する記事を書いてみました】

紫藤です

きしださんこんにちは

WM の好みは人それぞれだと思います。
私はシンプルなのが好きなので twm 系 または gnome を使っています。

> 一般には,設定ファイルの編集でカスタマイズします.
> GUIでもカスタマイズできますが,,,これは加藤さんのページを
> 参考にされると良いと思います.
>
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA008030/afterstep/
> http://hp.vector.co.jp/authors/VA008030/afterstep/ascp.html

.steprc で設定するのと google で検索すれば設定方法が書いてあるページが
見つかることはわかっていましたが、twm 系は設定ファイルを見れば
マニュアルを見なくても何をやっているのかがわかるのがものぐさな
紫藤にはありがたいです。

これはあくまで私の話で、afterstep をどうこうという意図はありません。
WM は各人が好みのを使えばそれでいいと思います。
紫藤は始めて触った WM が twm だったので今でも twm 系を好んで使っている
というだけです。

紫藤

--
SHIDO, Takafumi
takafumi@shido.info