[plamo:27343] Re: fontconfig/freetype2

こじま@韓国も負けて,アジア勢は全滅か > WC,です.

From: KATOH Yasufumi <karma@jazz.email.ne.jp>
Subject: [plamo:27341] fontconfig/freetype2
Date: Fri, 23 Jun 2006 18:10:24 +0900

> これをインストールした直後,特に問題なく色々表示出来ている感じですが
> (OOo とか試してませんが),なぜか emacs で (俗に言う) 全角空白が「・」
> (ピリオド) みたいに表示されてしまいます.コード自体は正常で mlterm な
> どにコピーすると,ちゃんと空白です.
>
> fontconfig と freetype2 を元に戻すと,正常に表示されますので,コレらが
> 原因だと思いますが,なぜでしょうね?

うーむ,,そう言えば手元でも,Mozilla の画面で「・」が表示されてたけど,
「フォントの指定がおかしいのかな?」程度に思って追及してなかったですね.
言われてみれば,同様に全角空白がバケているような気がするな(苦笑.

ただ,手元では上記のように Mozilla の画面で出るのだけど,Emacs では出て
ないようです.

> emacs 自体は freetype2 とか fontconfig には依存してないですよね?

確かに直接は依存していないはずだけど,libXf とかを経由して依存すること
になるんじゃないかな?

------
こじま