[plamo:27452] Re: インストーラでのgrub設定について

川島と申します。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:27451] Re: インストーラでの grub 設定について
Date: Sat, 12 Aug 2006 23:44:45 +0900 (JST)

> 8.4GB の壁って記憶に彼方なんだけど,この手の壁って BIOS の仕様なので
> Linux カーネルが起動したら解決するんじゃありませんでしたっけ?

私の場合ですが、Win98モデルのpc98-NXです。買った当時はHD容量2Gです。
現在HD容量40G、Win98は8.4Gまでしか認識しません。この領域の一部をswap
に当てて残りはWin98、さらに残った領域はすべてLinux(Plamo)です。
5論理パーティションでそれぞれにバージョン違い入れていますが、システム
の分割はしていません。
各パーティションはloadlin.exeで普通に起動できています。
grubはうまくいきませんでしたが、やれは出来そうな雰囲気が....?
これはよくわかりませんが、個人的にはloadlinの方が好きですね。

川島志郎