[plamo:27497] Re: エラーメッセージを停止(OS正常作動)できない

難波といいます。

以前に、メールの配送ルールをいい加減にやって、
メールエージェントのデーモン(postfixだったかな?)を起動したら
こんな状態になった記憶があります。

エラーメッセージかなにかが、メールで送られているんではないかと思います。
とりあえずは、lprのキューとmailのスプールを削除してはどうでしょうか?
あるいは、原因になっているメールを正しく配送させて成仏させてやるか?
ですね。

lprもmailもキューにデータがある限り、要求を処理しようとすると思うので、
再起動しても続きをやろうとしているんだと思います。