[plamo:27967] Re: 自作でデジタルKVMは作れますか?

石黒と申します。

全く的外れかも知れませんが、

Hiroaki Sakuma <hiroaki@sakuma.ne.jp> wrote:
> 私はサーバ管理者ですが,遠隔地にあるサーバは,やはり BIOS の操作などが,手元に無
> いので,渡辺さんのように,リモートでいかに全ての機能を使うかは,大きな課題です.
> 視覚障害の方は,文字ベースで欲しい,という要望があるということですから,サーバ用
> として作られているマシンは,ニーズとして満たすところが多いのではないかと思います.

ATENの KN9116(KVM over the NET、20万弱)というものがあります。
これは、Web画面でログインして、WindowsClinet,JavaClientのどちらかを選択して、
ターゲットのBIOS画面からもWindows上で利用できます。

http://www.atenjapan.jp/02-p-item.php?id=401