[plamo:28210] Re: VMware Server ¥¤¥ó¥¹¥È¡¼¥ë

KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> # 薬草を取りに入って行方不明になった対象者は,一晩行方不明だったものの,
> # 無事,7:30 ごろ見つかったので,山登り一回くらいで済んでホッしています.
ご苦労さまでした。
こちらの田舎でも数年に1度、お年寄が行方不明になり消防団出動が有るようです。

> ctrl + alt を押せばマウスのフォーカスが,ゲスト OS から解放されます.
できました。ありがとうございます。

> VMware の設定で USB を使えるようにすれば /dev/sdX1 で利用できるはず.
わかりました。Edit virtual machine settingsでデバイスをADDしないと
デフォルトではUSB無しになってしまうようです。

> xfplamoconfig で設定してください :-)
これは、ホストOSに依存されるのでしょうか?
Unknowなんとかで、600*480と800*600しか選択肢がなく、
他のドライバーには、うちの該当するディスプレイの機種が無かったように思い
ます。

もう一度、ゲストOSを作りなおしてみようと思います。

> ゲスト OS のシステムコール -> VMware のシステムコール -> ホスト OS のシステムコール -> 実際の処理
>
> みたいな感じになるので,パフォーマンス的には不利でしょうね > VMware Server
とりあえず使ってみるには、十分な性能です。
JAVAの開発環境を動かそうとしているのですが、
CentOS4.*でないとフォントが使い物にならないので、
あまりゲストOSで重いようでしたらCentOSを別HDDにインストールして、
使おうと考えています。

仮想化対応CPU、安くなる日はまだ遠い気がします。
Xenはそれからでも