[plamo:28297] Re: Note PCのネットワーク設定

  名倉 です。

> こじま@私もこのヘンは把握できていないなぁ,,です.
          同じく(ノートパソコン未保有)

> From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [plamo:28292] Re: Note PC のネットワーク設定
> Date: Tue, 17 Jul 2007 12:43:56 +0900

> 一番簡単そうなのは,/etc/rc.d/rc.S か rc.M の murasaki を起動する前あた
> りで modprobe eth0 とかやってしまうことかなぁ.

  手元のNAT BOXでずっとやっていることなので

 ISA NIC 外向き
  /etc/rc.d/rc.modules に /sbin/modprobe ne io=0x300 or
                           /sbin/modprobe 3c509  設定。

 PCI NIC 内向き
 特に設定せず
 (8139too or e100 の PCI NIC 使用)

  必ず ISA の NICがeth0 PCIのNIC がeth1 になりますので
 デバイス名指定でiptables記述しています。

 たぶんPCIのNICどうしでもこの手使えたと思います。(やってみたことあったけれど失念)
 全く同じドライバー使用のNICを2枚使用した場合はたぶんアウトだと思います。