[plamo:29648] Re: Eee PC S101で無線LAN接続

  名倉@Plamoから脱線ごめんなさいモード です。

> 荒木田です.
>
> Eee PC S101 で無線 LAN 接続の件ですが,結局 LiveCD Ubuntu 8.10 でも

 大野さんとこのAZURE Diary 2009.03.26の情報により昨日
 Plamo-4.6 + linux-2.6.28.9 + qvwm + VMWare Player-2.5.1 上の
 Plamo負荷用(Ubuntuってなんて重いんだPlamoの負荷としてちょうどいいな)
  をUbuntu 8.10 -> 9.04 Jaunty にしてみました。軽い(別の負荷ネタさがさなければ)
 納得いかない動きもなくなりました。(haltコマンドかけてとまらないとはなんなんだ?)
 (Ubuntu 8.04 VMWare イメージからアップデートしたものだからかな?)

  Ubuntu 8.10で物事きめるのはどうかなと思っています。
  なんか手元ではFedora 10あたりのほうが素直な感じがしています。

> 通信速度が上がらない事が分かり,ネットで調べてみると,どうも
> デフォルトの無線 LAN ユニットでは通信が不安定という記事も見られましたので,
> 結局 Intel WiFi Link 5300 (533AN_MMW) に載せ変える事で解決しました.
   省略