[plamo:31786] Re: version.hに関して

名倉、こんにちは。神田 です。

>  もうずっとnouveauのお世話になっています。
>
>  /etc/modprobe.d/plamo-default.confに
>  install nvidiafb /bin/true

 これを書いてみたのですが特に何の変化もなかったので
xfplamoconfig を実行し、 xorg.conf を作り、

	Section "Device"
	        Driver      "vesa"

の vesa を nouveau に書き換えてみてXの起動を試したところ

	(EE)
	Fatal server error:
	(EE) no screens found(EE)
	(EE)

となってXが起動しませんでした。

 次に試したのが、nouveauのドライバを拾ってきてmakeしてみました。
特にエラーも出ずにコンパイルできた様なのでmake installでインストール後
Xを起動してみましたがiやはり上記のエラー。
 インストールしたドライバを読み込んでいないかと思い、インストールされた
    /usr/local/lib/xorg/modules/drivers/nouveau_drv.so と
    /usr/local/lib/xorg/modules/drivers/nouveau_drv.la を
元々あった
    /usr/lib/xorg/modules/drivers/nouveau_drv.so
    /usr/lib/xorg/modules/drivers/nouveau_drv.la
の二つと入れ替えてみたのですが特に変化無しでした。

 根本的にやってることが間違っているのでしょうか。

---
KANDA Taiji