[plamo:32318] Re: Plamo-7.0b1(Re: Re: nextcloud)

こんばんは。

山本です。

サンダーバードでメール送るのは滅多にないので、送信先を間違えたので、再送 信します。

ベータ版を使ってみるなんて初めてのことなので、新鮮な緊張感の中でインス トールしました。

たまたま転がっていたノートに入れてみたのですが、いまそのPlamo Mailerで書 いています。

慣れないので入力だけでも戸惑っていますが、サンダーバードが名前を変えて 入っているので、

おもしろいですね。

インストールは問題なく終了しましたが、なぜかキーボード配列が英語になって います。

どこかで予め設定するところがあったのかどうか?

あと、起動時にいくつかがFALT Warningとなっていましたが、気にしなくてよい レベルでしょうか?

650ギガを1パーティションで使ってしまいましたが、この方が個人使用では便利 ですね。

Aspire 5750

Intel Core i5

Mem 4GB

ところでPlamo自体には関係ないのでしょうが、このメーラーで古いメールを受 信すると

随分文字化けしています。この辺はメーラーの問題でしょうが、一般の人に勧め るには

考慮して置かないといけませんね。

できたら一般の人にもPlamo環境をアピールしたいのですが、そこまでは欲張り ですかね。

漢字変換も辞書の問題で誤変換が多くなるので、ちょっと大変です。スマホでの 入力みたい

です。

これまでデスクトップ環境はWindowsでしか使ってこなかったので、戸惑うとこ ろが多々あります。

それでも昔X-Serverを始めて見たときと比べると格段に進歩してますね。もう20 年くらい経ってますから

当たり前かもしれませんが。

インストールを完了して3時間くらいなので、しばらく遊んで見ながらテストさ せていただきたいと思います。