[plamo:32324] Re: Plamo-7.0b1(Re: Re: nextcloud)

加藤です。

    in message   "[plamo:32322] Re: Plamo-7.0b1(Re: Re: nextcloud)"
                  山本 伸一-san wrote:

> Couid not receive return value from daemon executable, skipping.  {FALT]
> Starting inetd server...

> plamo login: b43 bcma0:1: Direct firmware load for

↑ここにプロンプト出てますね。ログインプロンプトが出た後も dmesg 出力
があって、かき消されてるだけだと思います。なので

> と続き、 login に移ってくれません。 Enter で login が出てきます。

Enter を押せばいいと思います。(出ているエラーはちゃんと見てないけど気
になりますね)

> それから、これに関係してるかもしれませんが、WiFi接続って、どうしたらいい
> んでしょうか。Xfceを、とりあえず使ってますが、設定項目が探してもないんで
> すよね。これは、上記のエラーが原因??

Plamo は無線 LAN (やネットワーク設定)は GUI では設定しないです :-)

  https://qiita.com/tenforward/items/921b108266a7c9d984eb#%E7%84%A1%E7%B7%9Alan
でいかがでしょうか?(書いてあるとおり私は設定したことないので動くか謎ですがw)

ただ、先ほどのエラーを見るとデバイスがちゃんと設定されていないようにも
見えるのでそれ以前のお話かもしれませんね。Broadcom のチップのようです
ね。丸投げですが、
  https://wiki.archlinux.jp/index.php/Broadcom_%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9
とか…

> ます。
> でもこれ、いまWin10にThunderbirdをインストールして試してみたら同様に文字
> 化けしてますね。( ゜Д゜)

昔はヘッダの日本語をどのように扱うかちゃんと決まってなかったので、ヘッ
ダは MIME エンコーディングせずに生で JIS(ISO-2022-JP)を書いていた実
装が多かった影響ではないでしょうか(懐かしい話題だw)

今は MIME エンコードするようになってるようなので、↑のようなメールは読
めないのかなと。

((((    加藤泰文