[plamo:32492] Re: plamo7.0インストールお試し

From: 名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32491] Re: plamo7.0 インストールお試し
Date: Tue, 03 Jul 2018 16:00:20 +0900

名倉さん、久々のインストールお試しに
お付き合いくださってありがとうございます。
まあ、あれこれ興味をもつってことはいいとで、
何も問題なくいけるよりおもしろいかもしれない。

>  最終目的が内蔵HDDと外付けUSBの同居

ですね

>  外付けUSBからbootした時内蔵HDDのパーティションをrootfsにマウントしてしまう可能性を排除するためです。
>
>  逆の場合も考えられなくもないですが

うん、これ逆の場合というか、なにげなく(どうしたのかあまり記憶はないけれど)
内臓ディスクのplamo6.0 も起動させることができるので、
なんかわけわかになってしまうこともあった。

外付けUSB HDDboot時に差異が発生していると思われます。

>  このあたりkernel panic発生前のコンソール表示に出ているように思います。
>  これあたりでkernel panicだと
>  おそらく外付けUSB HDDのvar/log以下に記録は残っていないと思いますがダメもとで確認してみたくだ

このあたり、USB のディスクは plamo6.1 のほうから中身を
みることができるので、何か参考になること探してみます。

お試しにplamo6 をインストールしてみようかと思います。
実は私、いまだにlilo を使っているので
何か違いがあるかも

内臓ディスクはずしてしまうと、身軽になるというか、
それはそれでいいけれど、いちいち面倒ではありますけれどね。

なかたにちえ