[plamo:32666] Re: 起動時のエラーメッセージ

From: HOTTA Sadamichi <hotta-s@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:32664] Re: 起動時のエラーメッセージ
Date: Fri, 12 Oct 2018 15:48:39 +0900

> でも5〜6分待たされます。

まずはカーネルレベルの問題かユーザ領域の問題かの切り分けでしょうね。
/var/log/{messages,syslog,boot.log} あたりに何かヒントはありませんかね?

カーネルレベルなら周辺機器の誤認識っぽいし、ユーザ領域なら run level を切り替えて
起動するデーモンを絞り込めば見当つかないかしらん?

> Serversman LTE(現 TONE)なスマートフォンからは見られて、DTI SIMなwwanではブロックされているみたいです。

ドメイン名なりIPアドレスなりを教えていただけばブロックの解除は可能です。

--------
こじま