[plamo:32705] Re: Sambaをinit.dから起動すると処理が戻ってこない

加藤です。全くお役に立てないお返事なのですが…

    in message   "[plamo:32703] Sambaをinit.dから起動すると処理が戻ってこない"
                  Sato_Kenichi-san wrote:

> 昔(2005年頃)、構築したPlamo-4.0ベースの自宅サーバがお亡くなりに
> なったため、新しくPCを調達して Plamo64-6.1 をインストールしました。
> インストールオプションは忘れてしまいましたが、CUIモード(?)だったと
> 思います。

Plamo-6.1 でしょうか? ここはひとつ Plamo-7.0 で… ^^;

やっぱり従来の 6.x までの起動スクリプトなどの仕組みの方が馴染んでるか
らそっちを使う人も多いのでしょうか。

> …と思ったのですが、コンソールに「login:」プロンプトが表示されて
> いないことに気がつきました。(汗

> いろいろ調べたところ、Samba起動用の /etc/rc.d/init.d/samba という
> スクリプトを作成していますが、そのスクリプトが rc.M から呼ばれると
> 処理が戻ってこないようでした。

そんなことがあったようななかったような…

ログには何か出てないでしょうか?

((((    加藤泰文