[plamo:32706] Re: Sambaをinit.dから起動すると処理が戻ってこない

  名倉@そろそろsamba-4.8.xに移行しなければ です。

> [...]
> 似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?
>

> 参考までに samba の起動スクリプトを記載します。
> −−−
> #!/bin/sh
> # Samba start/stop Script
>
> case "$1" in
>   start)
>     echo "Starting Samba server"
>     /usr/local/samba/sbin/nmbd -D -l /var/log/samba.log
>     /usr/local/samba/sbin/smbd -D -l /var/log/samba.log

  Samba 3.xのどこかで同様でした

  全くスマートじゃなくてすいませんが手元
  /etc/rc.d/rc.localに
   下記のように起動オプションを全て外して
   samba-4.7.11起動しています。

   /usr/local/samba/sbin/nmbd
    /usr/local/samba/sbin/nmbd

 退歩ではずかしいですが
  普通に起動してくれているのでそのままにしています。