[plamo:32708] Re: Sambaをinit.dから起動すると処理が戻ってこない

さとうです。
お返事ありがとうございます。m(__)m

名倉昭一 <nagura-s@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>  Samba 3.xのどこかで同様でした

自分だけの現象ではないと分かり、安心しました。

>  全くスマートじゃなくてすいませんが手元
>  /etc/rc.d/rc.localに
>   下記のように起動オプションを全て外して
>   samba-4.7.11起動しています。

init.dで動かせないと、手動で手軽にstart/stopできないのでちょっと
不便なんですよねぇ…

ちなみに Samba4 なら大丈夫だろうかと、本家から 4.9.1 をDLして
configure してみたところ、lmdbが無い→JSONが無い→libarchiveが無い
等で --without-XX を付けたりライブラリをインストールしたりと
先が長そうなので、いったん諦めました。(^^;

4.7.11はすんなりインストールできたのでしょうか?

--
佐藤 研一 <sato_at@xxxxxxxxxx>