[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:32728] NHK Eテレの平成ネット史



2019年、もう10日ですが、新年おめでとうございます。

ところで、NHK Eテレの「平成ネット史」という番組、ご覧になりましたか。
私、あとで気づいて、後編をを録画しておいたのですが、やっぱり見たいのは前
篇のほうかな。12日に再放送があるらしいというので録画しようとしましたら、
12日の午後2時からなぜか放送がない?という不思議な状況
まあ、それは別にいいのですが、やっぱりwindows95の発売から日本のネット史
はものすごく大きく変わった、らしい。。。。私、その頃からlinux にはまって
しまっていたから、ほう!そうなんかと、今さらながらなんかびっくりしてる。

>前編は、ネットで『つながった』PCそして携帯の変遷
ネットにつなげる時のモデムの音とか、なんだか妙になつかしい映像があって、
うふふって笑いだしそうになってしまいました。
確かに、「ネットに接続する」ってかなり苦労した記憶ありますもんね。

で、最近、私のほうが「折れた」って感じでスマホに変更したのですが、
そこで選んだ機種がアンドロイドだったりしてる。
それでもやっぱり、スマホは電話とメールにしか使わないというか
使いたくない。やっぱりネットはパソコン使うから。。。

なかたにちえ

-- 
Chie Nakatani <jeannechie@xxxxxxxxxxxxxxxxxx


Follow-Ups
[plamo:32729] Re: NHK Eテレの平成ネット史, KATOH Yasufumi
[plamo:32731] Re: NHK Eテレの平成ネット史, HOTTA Sadamichi
[plamo:32737] Re: NHK Eテレの平成ネット史, 名倉昭一

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム