[plamo:32737] Re: NHK Eテレの平成ネット史

  名倉 です。

> まあ、それは別にいいのですが、やっぱりwindows95の発売から日本のネット史
> はものすごく大きく変わった、らしい。。。。私、その頃からlinux にはまって
> しまっていたから、ほう!そうなんかと、今さらながらなんかびっくりしてる。

  Windows 95で
 TCP/IPスタックが標準装備されたことを指しているんじゃないでしょうか?

 それ以前はたとえWindows NT3.1でもそのままでは
 TCP/IPできなくて別途TCP/IPスタックを入手してインストールする必要がありました

 自分のLinuxの原点はInfoMagicのUNIX CD-ROM収録のものからですが
 january 1994には未収録なのでもうちょっと後のようですが
 最初にインストールできたのはlinux 0.95か0.98あたりだったと思います。