[plamo:32995] Re: blueman-2.1.1

加藤です。

    in message   "[plamo:32994] Re: blueman-2.1.1"
                  ABE Shin-ichi-san wrote:

> こんばんは、阿部です。
> 地方住まいの拙宅地域は今日は比較的涼しかったです。

はじめまして。よろしくお願いいたします。

Bluetooth の GUI アプリほしいなと思って以前調べたんですが、なぜか
blueman は見落としてたか、何か依存アプリケーションがややこしそうと誤解
したからか、結局面倒だなと思って何もせずにあきらめた覚えがありますw

> PlamoBuildとバイナリを含めた圧縮ファイルを以下URLに置きました。試し
> ていただければ幸いです。

早速インストールしてみました。ペアリングする適当なデバイスが近くになかっ
たのでやってないのですが、とりあえず検出はされているようで、ちゃんと動
いているようにみえます。ありがとうございます。

このまま正式パッケージに入れてしまっても良い気がします(問題があればオ
イオイ修正するということで <- 適当w)

私の環境は
  Lenovo X1 Carbon (2018)
  Plamo 7.0 から update して最新にした環境
  Xfce4

7.0 開発に関わっているメンテナ(ほぼこじまさんと私だけ)で NotePC を激
しく使っている人はいないので、NotePC 独特のアプリケーションまわりは
Plamo 7.x は弱いと思います。

私もパッケージ作成は Desktop 環境でやっており(@会社)、NotePC は家で
軽く使っているだけなのでなかなか細かい部分には手が回りません。

色々情報共有させてもらえればうれしいです。

---

とりあえず NotePC での悩みは X1 carbon で xfce4-powermanager でフタを
閉じた時に「サスペンド」の設定をするとうまく復帰してくれないことです。
pm-suspend コマンドを直接実行すればうまくサスペンドするのですが…

よろしくお願いいたします。

((((    加藤泰文