[plamo:33022] Re: Gobject-introspection

加藤です。

    in message   "[plamo:33020] Gobject-introspection"
                  ABE Shin-ichi-san wrote:

> 同じエラーをこちらでも確認できました。

わざわざありがとうございます。

> 試しに、gtk+3、gtk+2,atk,gdk-pixbufをSlackBuildでリコンパイルして入れ替えたら、このエラーは出なくなったものの
> 別のエラー(エラー内容をコピーしておくのを忘れました)で止まりました。

うむむ、不思議だなあ...

私も一通りライブラリ類を更新しつつビルドしていってます。Plamo 7.x の
8/13 〜 8/16 あたりの更新。

> [...]
> libxfce4ui, xfce4_panel をSlackwareのビルドスクリプト(SlackBuild)でコンパイルしたら最後まで通りました。
> 参照したSlackBuildはslackware64-currentの xfce4-4.12.x のものですが、SlackBuildの流れを見る限り
> 何か特別なことをしているようには見えません。(スクリプト読めませんので、眺めた「雰囲気」で書いてます。適当ですみません)
> ゴチャゴチャ作業したので、一度頭を整理してからまた、書き込みます。

うむむ。私も少し調べてみますね。

> 最後までコンパイルして立ち上がったデスクトップ画面、参考にしたSlackBuildのURLを参考までに下記に記します。
--> xfce-4.14デスクトップのスナップショット
>   https://flic.kr/p/2h1tafy

すばらしい。

--> SlackBuild
>   http://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/slackware/slackware64-current/source/xfce/libxfce4ui/
>   http://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/slackware/slackware64-current/source/xfce/xfce4-panel/

これ見る限りは特に特別なことはしてないですね。

作り直したのは
  gtk+3、gtk+2,atk,gdk-pixbuf
で、それ以外は Plamo 7.x ツリーの最新ということでよろしいでしょうか?
vala とか gobject-introspection とかも最新ですかね?

((((    加藤泰文