[plamo:33020] Gobject-introspection

阿部です。

同じエラーをこちらでも確認できました。
試しに、gtk+3、gtk+2,atk,gdk-pixbufをSlackBuildでリコンパイルして入れ替えたら、このエラーは出なくなったものの
別のエラー(エラー内容をコピーしておくのを忘れました)で止まりました。

まさかこれもSlackBuildで通るのかと思い、PlamoBuildスクリプトでエラーで停止するパッケージ、
libxfce4ui, xfce4_panel をSlackwareのビルドスクリプト(SlackBuild)でコンパイルしたら最後まで通りました。
参照したSlackBuildはslackware64-currentの xfce4-4.12.x のものですが、SlackBuildの流れを見る限り
何か特別なことをしているようには見えません。(スクリプト読めませんので、眺めた「雰囲気」で書いてます。適当ですみません)
ゴチャゴチャ作業したので、一度頭を整理してからまた、書き込みます。

最後までコンパイルして立ち上がったデスクトップ画面、参考にしたSlackBuildのURLを参考までに下記に記します。
--> xfce-4.14デスクトップのスナップショット
  https://flic.kr/p/2h1tafy

--> SlackBuild
  http://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/slackware/slackware64-current/source/xfce/libxfce4ui/
  http://ftp.nara.wide.ad.jp/pub/Linux/slackware/slackware64-current/source/xfce/xfce4-panel/