[plamo:33061] Re: Xfce4がうまく動かない

plamo-maintainer なネタだけど,行きがかり上,こっちで.

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:33060] Re: Xfce4 がうまく動かない
Date: Sat, 07 Sep 2019 11:26:57 +0900 (JST)

> うーむ,,一度は使えるようになったんだけど,落して再起動したら,
> また assertion failure で xfwm4 が落ちちゃうようです (_ _)

どうやらこの問題を踏んでるようで,

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/xfwm4/+bug/1835622

かわすためのパッチも提案されてたから,

https://patchwork.freedesktop.org/patch/237490/

これを当てて ビルドし直してみました > plamo/04_x11/mesa-19.1.6-x86_64-B2.txz

一応,手元では,コンポジットで透明度を設定していてもfwm4 が起動しているようです.

古いバージョンで xfce4 が起動しなくなったら,とりあえず
~/.config/xfce4/xfconf/xfce-perchannel-xml/xfwm4.xml を
削除して(= 初期状態に戻して)やれば何とかなりそう.

-------
こじま