[plamo:33079] Re: kernel updatepkg

加藤です。

    in message   "[plamo:33078] Re: kernel updatepkg"
                  山本 伸一-san wrote:

> あっ!すごいお鉢が回ってきた!
> 言葉って難しいですね。
> そうしてもらえば、って書かなくっちゃいけなかったですね。
> python も扱ったことありませんが、これもご縁なので、トライしてみます。

あー、いえいえ、ソースをごにょごにょして何かしろって言いたかったわけで
はなく、先のメールで私が「設定ファイルで特定のパッケージは get_pkginfo
の対象から外す」ってのができると書いたけど、その方法を書いてなかったの
で、その方法は
  https://github.com/plamolinux/get_pkginfo
のドキュメントに載ってます、というのが言いたかっただけです。言葉足らず
でスミマセン (^_^;)

例えば、kernel は get_pkginfo で表示させない・ダウンロードしない・更新
しないってことがしたいのなら、/etc/pkginfo.conf ファイルに

LOCALBLOCK = kernel

と書けばいいですね。(たぶん)

((((    加藤泰文