[plamo:33396] Re: MEGASync

阿部です。

クラウドストレージ MEGA に保存したファイルの共有(第三者によるファイルダウンロード)の
テストも含め、以下のリンクに拙作のPlamo7.2用MEGA関連パッケージとソースをまとめたファイル
MEGAsync-x86_64-plkamo72-sources_and_binaries.tar.xz
を置きました。
私のスキル不足もあり、一部のパッケージは SlackBuildで作成したものがあること
ご理解いただいたうえ、興味のある方はお試しください。
ダウンロードリンク:
https://mega.nz/file/EqRCDSjC#MPZutIZSg10ehoq21lzVrTkfhgfUOuWab5l4DxwCKX0
注記)60MB 程度のファイルサイズです。

予め、MEGA homepage (https://mega.nz/ ) でアカウント(無料アカウント 50GB)を作成しておいてもいいですし、
上記ファイルにある関連パッケージ及びMEGASyncをインストール後にMEGASyncを起動して初回に出てくる設定ダイアログ
からアカウントを作成することもできると思います。

参考 初回起動画面)
https://mega.nz/file/ozhiiQLK#-fIlg9u0x4LYqRwrcP8kbD5rsN97MbVreXl7q5xrkME
https://mega.nz/file/8nIg0IwJ#9c1J0AGXqAAks7t59LfX3Gzn9cWNjDEmHBhGFBh9udI
https://mega.nz/file/wnZmHIZC#BZKShbRKsjWF59aCL2f-b05Qz8ooOgd_VwTXlsnURZs
https://mega.nz/file/AiJgGSBI#lhl6rCGCyw-Bs3Zy5wqeyofiDs7iI-dzRDyIcfxw38Y

デフォルトの設定だと、ユーザーのホームディレクトリに MEGASync というフォルダが作成されます。
また、MEGASync起動後はバックグラウンドで MEGASyncが動いていると思われ、
クラウドに保存したいファイルを上記[HOME]/MEGASync/ フォルダに放り込むと
自動的にクラウドに同期され、クラウドフォルダにそのファイルがアップロードされます。

いまのところ問題なく動作しており、使い勝手もまぁまぁ良さげです。
しばらく使ってみて、気が向けば 1TBの有料アカウントにしてみようかと思案中です。