[plamo:33606] Re: vlc,mpvで動画再生ができない

やました と申します。

加藤さん、情報ありがとうございます。

> 商用ドライバではなく、Linux kernel の nouveau ドライバーなんですかね。
> このドライバー、しばらく放置してると固まったりするし、なんか不安定
> な印象で、商用ドライバーを使ってます。

→私も同様な状態で、商用ドライバを使っていたのですが、
 カーネル5.10.12にしたら、起動途中でハング(リカバリモードでも起動せず)という
 状態になったので、商用ドライバ入れていない状態でどうなるか確認した次第です。
 結局、商用ドライバでなくても起動途中でハングする状態は変わらずでしたが。。。

 カーネルは上げずにそれ以外を最新にした状態で、
 商用ドライバを適用してどうなるか、これから確認して、報告させていただきます。

以上
--
Tetsuya Yamashita <yamashit@xxxxxxxxxxxxxxxxx>