[plamo:33607] Re: vlc,mpvで動画再生ができない

やました と申します。

阿部さん、情報ありがとうございます。

vlc,mpv,mesa自体は問題なさそうですね。
libva,kernelまわりな感じですが、いま上がっているkernel-5.10.12のパッケージを適用すると
起動時ハング(リカバリモードでも同様)するので、カーネル上げるのはちょっと試しづらいかなぁ。。。

nouveauでなく商用ドライバ(NVIDIA-Linux-x86_64-460.56.run)をダウンロードしたので、
まずは、そちらを試してみます。

--
Tetsuya Yamashita <yamashit@xxxxxxxxxxxxxxxxx>