[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:33712] Re: Plamo-7.3不具合報告



皆様、

ながとです。お返事ありがとうございます。

こじまさま:
> とりあえず,メニューに出てる 4 種類を総当たりで試してみてください (_ _)

一通り総当りでやってみたのですが、塩梅がよろしくありません。。。
ついでに grub コンソール画面に入って、直打ちして起動してみたのですが
やはり suitable memory target が無いぞと出て
kernel panic になってしまいます。

BIOS 周りに設定を弄ったかなぁとも思ったのですが、
plamo-7.2 の iso イメージだと問題なく起動できるので謎です。


名倉さま:
>   Intel Optaneメモリーの選択可能みたいですが
>  そのあたりはいかがでしょうか?

おそらく購入時期的にも予算的 ^-^;;にも optane メモリーではないと
思います。実のところ optane の存在を知らなかったので、いま慌てて
調べてみたのですが、該当するか否かを調べる術が分からず ^-^;;;

あと SSD を調べると SAMSUNG MZVLB512HBJQ-000L7 とあるので、
intel optane ではないのかなぁ、と。


加藤さま:
> 私も手元は Thinkpad X1 なので、同じではないけど USB インストーラ作って
> 試してみます。

どうもありがとうございます。

私ももう少しいろいろトライしてみます。
-- 
Nagato, Yasushi <nagato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>





From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@xxxxxxxxxxx>
Subject: [plamo:33708] Re: Plamo-7.3 不具合報告
Date: Thu, 13 May 2021 15:44:45 +0900 (JST)

> 
> From: Nagato Yasushi <nagato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [plamo:33707] Plamo-7.3 不具合報告
> Date: Thu, 13 May 2021 14:21:36 +0900 (JST)
> 
>> GRUB で UEFI install from (hd0,msdos1) (normally USB memory) を
>> 選択すべきなのかもと思いましたが、それだと
>> error: disk 'hd0,msdos1' not found.
>> unaligned pointer 0x2d
>> Aborted. Press any key to exit.
>> でダメな状況です。
>> 
>> 私が何か見落としているor勘違いしているようにも思うのですが、、、
>> ご指摘いただけると助かります。
> 
> とりあえず,メニューに出てる 4 種類を総当たりで試してみてください (_ _)
> 
> このヘン,UEFI の実装依存もあって,USBメモリやDVDがどう見えるのか,
> 結構機種ごとに違いがあるみたい.
> 
> # 少なくとも,現在のメニューの名称が正しくないのは確からしい(苦笑
> 
> 加えて手元では,何度かやり直すと,最初はダメだった項目から読めたりすることもあって,
> タイミングとかもあるんだろうか,,と首を捻っています.
> 
> --------
> こじま
> 
> 


Follow-Ups
[plamo:33715] Re: Plamo-7.3不具合報告, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:33717] Re: Plamo-7.3不具合報告, Nagato Yasushi
References
[plamo:33707] Plamo-7.3 不具合報告, Nagato Yasushi
[plamo:33708] Re: Plamo-7.3不具合報告, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:33711] Re: Plamo-7.3 不具合報告, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム