[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:00348] Re: Installing through NFS



こんにちわ,みながです.

At 22:12 98/12/07 +0900, しおみつさん wrote:
> みながさん、こんにちは。しおみつ と申します。

せっかくのご回答なのに,レスが遅くなってすみません.
 
> Minaga> 状況です.そこで,CD-ROMを外してみると,やっと起動しました.
> 
> BIOSの設定で、起動順序が CD-ROM -> C: -> A: とかになっていませんか?
> A:-> CD-ROM -> C:とかにすると(要はフロッピーを先に読みに行く
> ようにする)、フロッピーディスクを読んでくれると思います。

確認しましたところ,A,Cとなっていましたので,読み込み順序は合って
いるようです.それと,95でbootdskを作ってみようと再挑戦したところ,
こんどはまたしてもboot途中で
Uncompresing Li
と止ってしまいました.やはりbootdsk2のほうがよかったのでしょうか?
 
> 「IDEのデバイスにアクセスしている」時にランプが点灯する
> と思います。CD-ROMを外すと起動出来るというのは、実際には
> 「CD-ROMにアクセスしに行っていて、CD-ROM bootが出来ないで
> いる」

それがですね,CDドライブの帯のようなケーブルをちょっとでも差したとたん
光り出すのです.おまけにトレイも出てこなくなります.ところが,その
ケーブルを外すとランプも消え,トレイの開閉も自由自在です(-.-;;;;;

やはり初心者は無難なハード構成のものを使った方がいいのでしょうか?
(無難とは,動作確認の報告が為されているという意味です)


Etzko Minaga
Technical KID'S Co,.Ltd.

Follow-Ups
[plamo:00350] Re: Installing through NFS, Keiji NAGATA
[plamo:00367] Re: Installing through NFS, Seiji KOJIMA
References
[plamo:00258] Re: Installing through NFS, Minaga
[plamo:00268] Re: Installing through NFS, SHIOMITSU Masaaki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム