[plamo:02401] Re: Librettoss1000 install trable

From: 山濱 英明<yamahama@u-net.or.jp>
Subject: [plamo:02397] Librettoss1000 install trable
Date: Mon, 26 Apr 1999 19:09:08 +0900

私はSS1000は持ってないのですが、過去の経験から、もしお時間が取れて試せ
るのであれば、試していただきたいのですが、

>  <インストール時の問題>
>   インストールとしては、Windows95で見れるDISK上に\Tempという
>   ディレクトリを作成して、CDの内容を全てCOPYした所より
>   インストールしようと考えています。
>   以下、実行したステップです。
>   1.COPYした\TEMP\AT\INSTALL\PCMCIA下のVMLINUZとINITRD.GZを
>     C:¥へCOPY。
>   2.また、LOADLIN.EXEもC:¥へCOPYしておきました。
>   3.Windows95を再起動させて、F8にてDOSのコマンドラインにて
>     立ち上げを行い、USモードにしました。

ここで、フロッピーで完全に素の(つまりはconfig.sys, autoexec.batから何
も組み込まないような)command.comを立ち上げるようにできないでしょうか。
#もし、フロッピーがないのならば、一度立ち上げを行って、config.sys,
autoexec.batの名前を変更して、再度起動しなおすとか。。。

>   4.そこで、LOADLIN VMLINUZ root=/dev/ram initrd=initrd.gzと
>     入力実行した段階で、画面が黒くなって止まってしまいます。
>     (カーソルプロンプトのみ表示されています)

その後に、loadlinをしたらどうなるでしょうか。。。
#libretto系は、ハイバネ関係の領域をディスクの最後の方に取るとか、
#そういう記事を、DOS/Vマガジンで、FreeBSDのインストールに関して
#ほそかわさんが書いてませんでしたっけ??

全然まと外しかもしれませんが。。。

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp