[plamo:04726] Re: NE2000cloneが動作しません!

From: koseki <kskysk@di.mbn.or.jp>
Subject: [plamo:04725] Re: NE2000clone が動作しません!
Date: Fri, 24 Dec 1999 17:14:30 +0900

> マザーボードはASUStek P3-B です。

PCIスロットのどれに挿してますか?

とりあえず、6本ある奴ならば、CPUに一番近い奴から番号をふって、

←CPU
1    2   3   4   5   6

×をつけてないスロット、ようするに、中の3つのスロットを試してみてくだ
さい。両端の奴はそれぞれ、何かと競合するか、マスタリングとして認識され
ない可能性があります。ネットワークカードを2.0.x系で利用する場合には、

1.IRQは共有できない
2.マスタリングスロット

の2つの条件を満たす必要があったはずです。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp