[plamo:06168] Re: GNOMEのインストール関連

藤吉です。

ううむ、やはり新し物好きな人は自分でmakeしてますねえ。

#including自分(^^;)。

At Mon, 5 Jun 2000 05:25:25 +0900,
Hiroyuki SATOH wrote:
> From: Shouichi Saito <ss236rx@ymg.urban.ne.jp>
> Subject: [plamo:06144] Re: GNOMEのインストール関連
> Date: Mon, 5 Jun 2000 03:03:14 +0900
GNOME1.2に移行して数日使ってますが、そうした問題には遭遇していませんよ。

「バッテーリ」という笑える日本語には遭遇しましたが(笑)。
しかも充電完了と残量警告の両方ともそうだし。

> パッケージがでかくなるのでstrip掛けながらやってたんですが、
> どうもlibにstrip掛けるとconfigureが通らなかったり、動作も
> 怪しくなる気がする。
そういえば
Subject: [plamo:06085] Re: GNOMEのインストールと起動方法

ただ手動でstrip -gしてデバッグオプションを外してmakepkgしてみましたが、
とりあえず動作に不具合はないようです。

しばらく使っているとesdとgnome-libとの通信ができなくなる問題が
自分でコンパイルするようになって以来出てますが…(^^;;)。
(STDERRに"error caching sample <-1>!"と出てGNOMEの音が出なくなる。
でも例えばTimidity++とかは正常に音が出るし、再起動するとしばらくは元に戻る…。)
どこかconfigureオプション間違ってるのかな?

> # こんな大量にでかいものcontrib、送信してたら何時間かかるか
> # 分からないのでなるたけ小さくしたかったけど。
> # strip掛ける以外に良い方法ご存じの方いません?
確かにうちでも一式ひっくるめてだいたい70MB弱…。
ちょっとダイアルアップだと転送辛いですね(^^;;)。

しかしstrip以上の手段となると…。
それこそ「圧縮ファイルシステム」とか(笑)。

情報量0ですね(^^;)。

--
  something        |「修士を農学でとってコンピュータ業界に就職した阿呆」