From: Masatake Kudo <masatake@fuji.sakura.ne.jp>
Subject: [plamo:06697] Re: PCMCIAのイーサネットカードが自動認識されないようなんですけど・・・(corega Ether IIPCC-T)
Date: Mon, 17 Jul 2000 01:40:52 +0900

>  試しましたが,なんか上手くいきません。fgrep なんかで
> /etc/pcmcia/config.opts ファイルを調べてみると、EtherII PCC-T のエントリ
> さえありませんでした(^^; もしかして、手違えですか?

私の手元と同じ状況ならば

xxx xx xx:xxx:xx  cardmgr[91]: starting, version is 3.1.3
xxx xx xx:xxx:xx  cardmgr[91]: config error, file './config.opts' line 1: syntax error

というメッセージがインストーラの起動時に出ると思います。

cat /etc/pcmcia/config.opts して Shift PgUp すると
ファイルの先頭2行が /etc/fstab の内容と同等のものが表示されます。
/dev/ram0 / minix rw 0 0
none /proc proc rw 0 0

4行目以降は
#System resources available for PCMCIA devices
となり、以下は正常ですが corega Ether II PCC-T
の内容はそこまでに欠落しているように見えます。

よくわからない状況のようですが、引き続き調べてみようと思います。
もしかしたら、私がねぼけているかもしれません。
--
alai