[plamo:06722] Re: PCMCIAのイーサネットカードが自動認識されないようなんですけど・・・(coregaEther IIPCC-T)

From: Masatake Kudo <masatake@fuji.sakura.ne.jp>
Subject: [plamo:06720] Re: PCMCIAのイーサネットカードが自動認識されないようなんですけど・・・(corega Ether IIPCC-T)
Date: Wed, 19 Jul 2000 14:23:04 +0900

>  工藤です。
>  俺も、上のインストーライメージ、正常に動作しました。前回の失敗はなんだ
> ったんでしょうね。フロッピーに入れるまでの道のりで何かあったんでしょう
> ね。

えっと、手元でも一度 FTP サーバ上のイメージを置きかえたことがあるので、
そのあたりが影響していたのかも知れません。

>  頑張ってますけど・・・・上手くいきません(;;) いや、皆さんのおかげ
> でNFSは上手くいきました。ですが・・・・・、インストールしたはずなんで
> すけど、PCを起動させると、
>
> 	Operating system not found
>
> と、表示されてしまいます。(;;) インストール時に作成した起動フロッピ
> ーを使用しても同様です。起動フロッピーは、vmlinuz だけを入れたものと、
> LILO も入れたものの2つを作成しました。でもやはり、同じ結果に・・・。

FD からもブートできないと言うことは、ちゃんとインストールできてないん
じゃないかなぁ。

一つの手としては、インストールに使った bootdsk で起動して、grub のメ
ニューが出ている画面で c を押してコマンドラインに入り、

grub> kernel=(hd0,0)/vmlinuz root=/dev/hda1 ro

みたいな形でカーネルとルートパーティションを指定して起動できるか試して
みることでしょうか。

# (hd0,0) /dev/hda1 はルートパーティションの位置に応じて変更してくださ
# い

-------
こじま