[plamo:07031] Re: lpq でWarning: no daemon present

中谷さん こんにちは
  かさい と申します.

> これって一度マシン落して、再度スターとさせてもちゃんと印刷いけますか?

  はい,印字できています.

>   > それも,モード 146 で.
>
> そうですね。ここがおかしいね。
・・・
> 普通は、
> -rw-r--r--   1 root     root           18  9月 11日  23:34 lock
> こうなってくるから。

  結局よくわかりませんが,初めて lock が作られたとき,そのパーミッション
が 644 となるべきところ,私の場合 146 となってしまったことが原因,となる
のでしょうか.

  いずれにしても印字できましたので,次はフォントにトライしてみます.

  どうもありがとうございました.

---
かさい