[plamo:07070] Re: 各種設定

いけだ です。

蛇足の観は否めませんが、誤解のまま置いておくのも忍び無いので。

表題【[plamo:07066] Re: 各種設定】のメールにおいて
2000年09月17日(Sun) 17時43分07秒頃、basementさんは書きました。

basement>  そういう可能性がありました。何もその /stand が /sbin や
basement> /binのような、Linux で本来設定されているディレクトリと決まっ
basement> ているわけではなく、一般ユーザーが使い勝手の良さか何かで、
basement> mkdir したものかもしれませんね。

/stand は、手もとの Unix マシンにはありまして、kernel の boot イメージ
などが置いてあります(Linux マシンでは無いです、念の為)
ですので、Unix の種類によってはシステムで定義されているディレクトリです。

Unix スーパテキストは、良い本だとは思いますが、色々な Unix の
エッセンスをまとめたものだと思ってますので、Linux には当てはまらない
部分があることを認識して参照すべきですね。

basement>  個人的に、「スタンダード」なコマンドを集めた/usr/local・・・・
basement> の何処かに飛ぶ、リンクかも。

その可能性は、無いでしょう。
仮にも本に載せる情報に、何の前提も無しに個人的に作成した設定を
リファレンスとしては載せないと思います。
そこまで酷い本なら、さっさとゴミ箱に捨てた方が良いでしょう。

 Yuichiro Ikeda        e-mail: ikeda@nims.nec.co.jp