[plamo:07660] ALSAのYMFPCIドライバのインストール

たかしま@ふたたび  です(ども、質問ばかりで恐縮です)

Plamo Linux 2.1 に、
YAMAHA YMF724(Sound Blaster Pro 互換)で音を鳴らそうと、
http://alsa.jcu.cz/ から
alsa-driver-0.5.9d.bz2
alsa-lib-0.5.9.bz2
alsa-utils-0.5.9d.bz2
をダウンロードして、

新木 健さんに教えて頂いた、
http://www.laser5.co.jp/support/hw/62/dousa/YMF7x4.html
を見て、     (新木さん大変役立っています、ありがとう。)

まず、alsa-driver-0.5.9d.bz2 を解凍展開し、ディレクトリ
の中に入り./configure すると、

(前略)
checking for kernel version... expr: syntax error
expr: syntax error
expr: syntax error
failed (probably missing /usr/src/linux/include/linux/version.h)

となって、終ってしまいます。

alsa を試されて音が出た方も沢山いらっしゃると思いますが、
皆さんどうされたのでしょうか?

make が通らないどころか、configure が通らないと言う
情けないことに成っています。

どうか御教授を...。

ところで、サウンド出すのってカーネルの再構築やっぱり
必要なのでしょうか?

-----たかしま