[plamo:07681] Re: ALSAのYMFPCIドライバのインストール

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:07680] Re: ALSAのYMFPCIドライバのインストール
Date: Mon, 13 Nov 2000 17:12:38 +0900

> 先の vmware のメールでも書きましたが、最近は /etc/rc.d/init.d に起動用
> スクリプトを決め打ちするのが増えてきたみたいですね。
>
> # あらかじめ作っておくかなぁ、、

私は VMware をインストールするときに次のディレクトリを全部要求され
たので(?)作ってからインストールしています。
 init.d
 rc0.d rc1.d rc2.d rc3.d rc4.d rc5.d rc6.d

> なお、このディレクトリには、vmware や ALSA を使うために必要なスクリプ
> トが収められるので、起動時に各スクリプトを
>
> # /etc/rc.d/init.d/vmware start
>
> みたいな形で起動してやれば、必要なモジュールを自動的に組み込んでくれま
> す。
>
> plamo 的には /etc/rc.d/rc.M の最後あたりで
>
> for i in /etc/rc.d/init.d/* ; do
>   $i start
> done

中々 rc.M はいじれません。rc.local にいれています。

> くらいしてやればいいのかな? あ、shutdown の前には停止する処理をしてお
> く必要もありそう。

shutdown の時に停止する処理をするとCD マイク等の状態(unmute)を保
存してくれます。

rc.M は修正し難いとは言いましたが rc.6 に入れています。
/etc/rc.d/init.d/alsasound stop

早間