[plamo:07768] Re: sgml-tools-1.0.9

中谷さん こんにちは

おかげさまで無事インストール済みました。あんちょこで済みませんがも
う少し教えてください。

$ sgml2latex -p IPCHAINS-HOWTO.sgml

Error: Invalid value 'IPCHAINS-HOWTO.tex' for '--papersize'

$ sgml2latex  IPCHAINS-HOWTO.sgml

ならば、IPCHAINS-HOWTO.tex は出来ます。

$ jalatex IPCHAINS-HOWTO.tex

では エラーがでます。

# kernel 2.0.36 では ipfwadm を使用していたのですが 2.2.16 では使用
# できないので ipfwadm-wrapper を使用していますが少々目的に合わない
# のです。ipchains は難解だったのであまり調べていません。
# うれしいことに、最近 JF で ipcahains 文書が中谷さんたちのご尽力で
# 日本語になったので、読んで見ようと思ったところ、sgml なのです。
# 以前(少し古すぎますが) linuxdoc-sgml-1.5.tar.gz をインストールしよ
# うとして失敗しました。
# そこで、放置してあったsgml-tool を急拠インストールしようと思い立っ
# たのです。
#
# おまけに
#   hasta manana
# まで、知ってるふりが出来るようになりました。

早間